人気映画の舞台!函館・五稜郭を一望できる五稜郭タワーへ

JR蒲田駅からアクセス抜群の徒歩約5分!黒湯温泉にも入れる銭湯「ゆ〜シティ蒲田」を訪れる

JR蒲田駅からアクセス抜群の徒歩約5分!黒湯温泉にも入れる銭湯「ゆ〜シティ蒲田」を訪れる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

JR蒲田駅から徒歩約5分

今回はJR蒲田駅から徒歩約5分とアクセス抜群のゆ~シティ蒲田を訪れることにしました。ゆ~シティ蒲田は、JR蒲田駅から最も近い黒湯の天然温泉に入ることができる銭湯です。蒲田駅の北側に向かって歩いていき、雑居ビルの集まっている雑然としたエリアを抜けた先にあります。

駅裏でも急に狭い道になってしまうので道が合っているのか不安になりますが、そのまま真っすぐ進めば問題ありません。大田区では狭くても往来の多い道と広くても往来が少ない道というのが当たり前に存在しているため、道の広さに関してはあまり心配する必要はありません。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

入湯料

大人520円
中学生400円
小学生200円
小人(幼児)100円

ゆ~シティ蒲田の入湯料は、東京都の定める公衆浴場料金となっているため手頃な価格で入浴することができます。大人520円、中学生400円、小学生200円、幼児100円です。入湯料金にはタオルや石鹸等のアメニティは含まれていませんが、ぶらりと立ち寄った『手ぶらセット』というものもあり大人750円で何も持っていないときでもお風呂に入ることができます。

黒湯温泉のゆ〜シティ蒲田

ゆ~シティ蒲田は敷地内の地下から汲み上げた天然温泉の黒湯に入ることができる公衆浴場です。内装は昔ながらの銭湯を思わせるタイル張りですが、ホームページに記載されていた通りに確かに明るく清潔感のある浴室となっていました。

こじんまりとしているながらもジェットバスやジャグジーバスといくつかの浴槽があります。黒湯温泉の露天風呂は、周囲が住宅街となっているため景観は楽しむことができないものの、外気の中で温泉に入ることができます。ただ、立地も良いことも手伝ってか時間帯によっては大変混み合います。訪れたときはところ狭しととても多くの人が訪れており、譲り合いで順番に浴槽に入る必要がありました。

おわりに

人気がある割には施設が狭いのですが、やはりエキチカで温泉に入れるという点で素晴らしい温浴施設でした。営業時間は11:00~24:00と夜遅い時間でも温泉に入ることができます。手ぶらセットを利用すればタオルや石鹸などもセットになっているので着の身着のまま訪れる事ができます。駅からも近く営業時間も長めとなっているため、蒲田周辺で唐突に温泉に入りたい気分になったときにはぜひおすすめです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です