君津の山奥で上総松丘駅近く!古民家を改装した趣のある「村のピザ屋カンパーニャ」で昼食を食べる
はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。
村のピザ屋カンパーニャ
村のピザ屋カンパーニャは君津市の山奥にあるピザ店です。ローカル線の久留里線上総松丘駅の近くにあります。駅の近くと言ってもあくまでも最寄り駅として近いというだけで、距離は最短ルートでも約3kmあります。山奥にあるお店なので、公共交通機関だけでは訪れるのが難しいかなと思われます。
君津市も中心部は市街地が広がっていますが、山奥になると緑がとても豊かになります。村のピザ屋カンパーニャがあるのはそんな君津の山奥です。お店そのものが少ないなかで、お洒落で美味しいピザ屋という存在はとても貴重です。テレビ番組等でもよく取り上げられている人気のあるお店です。
山奥の古民家を改装
明治時代に作られ築100年以上となった古民家を改装して開かれたお店だそうです。古民家と言っても内部は改装されているので、古くて困るようなことはありません。ステンドグラスのような壁のテラス席があるなどお洒落な店内になっています。
屋外のピザ窯の目の前にもオープンテラス席があります。暑さ寒さがおちついた季節で晴れていれば外の席も明るくて良いです。ちなみに、お店の近所は山や畑が広がっており季節的に菜の花も見られました。
ビアンカハーブピザ
村のピザ屋カンパーニャのオリジナルピザの『ビアンカハーブ』を食べてみました。自家製のスモークベーコンがたっぷりと載せられていて食べごたえがあります。まるで前菜のサラダを組み合わせたかのように、君津周辺で作られたベビーリーフもたっぷりと乗せられています。ピザといえばこってりとしている印象を持っていますが、意外とさっぱりと食べることができました。
おわりに
奥米隧道など君津周辺の観光の際に訪れてみると良いかもしれません。周辺では食事処そのものが少ないので、昼食を美味しく食べられるお店という条件なら、あらゆる要素を含めて考えてもカンパーニャはとてもおすすめです。