レンジ加熱約2分半で食べられる冷凍品!テーブルマーク「ライスバーガー 焼肉」レビュー
はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。
ライスバーガー 焼肉
この記事ではテーブルマークのライスバーガーをご紹介します。テーブルマークは日本たばこ産業に関連した冷凍食品メーカーです。スーパーの冷凍食品のコーナーに行けば何テーブルマークの印が入ったなにかしらの商品を見つけることができるほど日常生活に定着しているメーカーです。冷凍食品の自販機でおなじみのライスバーガーも取り扱っています。
レンジ加熱は約2分半
外側の袋を開封すると紙製の袋で包まれているので端を少し開けたらそのまま電子レンジで加熱します。電子レンジの強さにもよりますが、約2分半加熱するとホッカホカに温まります。
」元が冷凍なので、万が一冷たい箇所があると美味しく食べることができません。そんな時は何十秒ごとに少しずつ確認しながら再加熱をします。
サクッと美味しいさ
焼肉を挟み込んだライスバーガーです。表面はカリッと、中はふっくら仕上げたライスバンズに牛焼肉と玉ねぎをサンド。たれは、醤油、味噌、りんごピューレなどを使った深みのある味付けです。レンジでチンするだけの簡単調理です。ランチはもちろん、おやつや夜食等いつでもおいしくお召し上がりいただける商品です。
間に挟まれているのは牛の焼肉と玉ねぎです。甘辛のタレで味付けされた焼肉が醤油味のご飯でバチンと挟まれています。ライスバーガーなのでバンズは使われていません。ハンバーガーであればバンスで挟まれているところ、バンズの代わりにご飯で挟まれています。
パッケージ写真ほど多くは入っていないものの、牛肉も野菜もあってそれなりにボリューム感もあるはずなのですが、かなり美味しいのでボリューム感を感じることなくあっという間に食べ進んでしまい、あとに残ったのは「もっと食べたい」という感想でした。美味しいのは美味しいのですが、食事として食べるにはいささか物足らなさがある印象を受けました。その為、食べるときにはご飯としてではなくおやつとして、軽食として食べたほうが良いと思います。
おわりに
高速道路等に設置されていたような冷凍のライスバーガーを家でも食べることが出来ます。味付けも良くいくらでもご飯が進みそうです。メインで食べるには何個も何個も食べたくなってしまうので、夜食や軽食として小腹が空いたときにお楽しみで食べる程度にとどめて置いたほうが無難かもれません。