ラム酒がきいた栗餡のビスケットサンド!六花亭「チョコマロン」レビュー
はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。
チョコマロン
この記事では六花亭のチョコマロンをご紹介します。六花亭は北海道の帯広市が発祥の製菓メーカーです。今では北海道を代表する製菓メーカーのひとつでもあり、商品の中では特にマルセイバターサンドが有名です。六花亭のチョコマロンはマロンクリームのビスケットサンドです。マシュマロサンドが間にマシュマロが挟まれているのと同じように、間にマロンクリームが挟まれています。
内容量は1個
内容量は1個です。ビスケットサンドで少々崩れやすいようで、トレーに載せられて入っていました。このトレーがぴったりサイズというわけではないため、持ち運びすると揺すられてしまいます。本来切り込みが入っている商品ではありませんでしたが、衝撃でひび割れが入ってしまったようです。ただ食べるだけなので、ちょっとひび割れがはいった程度で問題はありません。衝撃には弱めなので持ち運びをするには十分に注意が必要です。
栗餡のビスケットサンド
栗餡を2枚のビスケットで上下挟んだのがこのチョコマロンです。ビスケットはサクサクとしっとりの中間でまるでスポンジケーキのような食感です。ラム酒も入った栗餡はしっとりと栗の美味しさを引き立てます。生クリームを上に載せて食べたらそれこそマロンケーキです。
チョコレートは外側の外周の部分にかけられています。チョコレートが好きな身からするともっと全体的にたっぷりとかけられていても美味しそうに思うのですが、きっと色々なバランスを試した結果がこの形になったのでしょう。
おわりに
見た目は地味なので初見では選びにくいかもしれませんが、味は美味しいので安心してください。乾燥してしまうと美味しさが減ってしまうので、できるだけ早めに食べることをおすすめします。