レンジで温めるだけの簡単調理!伊藤ハム「若鶏のクリームシチューパイ」レビュー
はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。
伊藤ハム 若鶏のクリームシチューパイ
この記事では伊藤ハムの若鶏のクリームシチューパイをご紹介します。パイ生地で覆われたプラスティック製のカップが中にがあり、そこに若鶏のクリームシチューが入っています。プラスティック製のカップもろともパイ生地で包み込む必要があったのかは謎ですが、もちろん全部包まれていたほうが見た目のインパクトがあることは間違いありません。
簡単調理レンチンで約2分
冷蔵品として店頭に並んでいます。食べる直前にレンジで約2分加熱すれば調理は完了です。冷たいままでも食べられないことはなさそうでしたが、パイ生地が冷たい状態だと硬めなので温めて食べたほうが良いです。レンジでチンするとおそらく内部のクリームシチューからの水蒸気で少し膨らんだように見えました。
甘めのクリームシチュー
パイ生地を剥がして中のクリームシチューにつけながら食べます。煮込まれた鶏肉や野菜も入っているとろみのある甘めのクリームシチューです。パイ生地がもっとサクサクとしていたほうが美味しいのですが、レンチン調理なのでどうしてもしっとりとしてしまうのが残念です。パイ皮を剥がしてシチューにつけて、肉や野菜と一緒に食べて・・・、主張が激しいということも無く食べ進みやすい味であっという間に食べきってしまいました。食べた感じが軽めで本当にあっという間に食べきってしまったという感じだったので、中のシチューの量はもっともっと多いほうが食べごたえがあって良いと思いました。
おわりに
好みにも左右されるかとは思いますが、個人的にはビーフシチューよりも若鶏のクリームシチューのほうがパイ生地とあっていたように感じました。軽食やご飯時のあと一品として活躍しそうなクリームシチューパイでした。お楽しみメニューとしておすすめです。