さっぱりとした飲み心地!メルシャン「はじけるギュギュッと搾ったサングリア スパークリング 赤」レビュー
はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。
はじけるギュギュッと搾ったサングリア スパークリング 赤
この記事ではメルシャンのはじけるギュギュッと搾ったサングリア スパークリング 赤(赤ワイン・マンゴー&アップル)をご紹介します。メルシャンは一番搾り生ビールで有名なキリングループのワインメーカーです。はじけるギュギュッと搾ったサングリア スパークリングシリーズ2種の1つとして2016年10月27日に発売されました。これまでのスパークリングワインに対しての、750ml瓶だと飲みきれない、飲みきらないと炭酸が抜けてしまうという不満解消を狙った商品です。
内容量は290ml
スパークリングワインは飲みきらないと炭酸が抜けてしまうので、「美味しいけど瓶を開けるのはちょっと・・・」という方に敬遠されてきました。飲みきりサイズなら問題ありません。また2019年11月5日にリニューアルし、従来の250ml瓶から290ml缶へ内容量とパッケージが変更されました。小さいタイプのペットボトルが360mlということを考えると250mlはかなり少なめに感じるので、あともう少し飲みたいという要望が多かったのかもしれません。
さっぱり飲み心地
軽やかな赤ワインと、『ギュギュッと搾った』みずみずしい果実のはじけるおいしさをお楽しみください。きめ細やかな泡が心地よいスパークリングタイプのサングリアです。マンゴーとアップルの豊かな香りと、とろりとしたふくよかな味わいが特長です。
渋みも少ない軽い飲み心地の赤ワインとマンゴーとアップルの果実の組み合わせでとてもさっぱりとした飲み物でした。スパークリング赤ワインなので微炭酸がしゅわしゅわとしていて、普段あまりワインを飲まない方でもジュースのように飲むことができそうです。
おわりに
以前の250ml瓶では取り回しが難しかったのであまり見かけなかったようですが、290ml缶ならばコンビニやスーパーでも見かけることが多くなりそうです。初めての方もリニューアル前に飲んだという方も、見かけた際には是非!