配れる個包装!森永「チョコボール ピーナッツ」レビュー
はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。
チョコボール ピーナッツプチパック
この記事では森永のチョコボール ピーナッツプチパックをご紹介します。チョコボールピーナッツはチョコボールシリーズを代表する内側にピーナッツが入ったお菓子です。
通常の紙箱パッケージの場合はくちばしの部分に金のキョロちゃんや銀のキョロちゃんがついていて、金のキョロちゃんは1枚で、銀のキョロちゃんは5枚集めることでキョロ缶と交換することができるお楽しみもありますが、プチパックにはついていません。
配れる個包装
配るのに便利な小包装になっています。三角形のパッケージはそのままでも見栄えがするデザインになっています。おしゃれでいかにも大袋の小包装感がないところが良いです。
内容量
内容量は小包装で7袋入りで、小包装の一袋あたりは約5〜6粒入っています。紙箱に入った標準のチョコボールと比べると多少少ないかもしれません。
カリッとナッツのチョコボール
パッケージが違うだけで、チョコボール自体は紙箱に入ったチョコボールピーナッツと同じ味です。味の美味しさに関しては差がありません。むしろ差があったら困りますが・・・。
ただチョコボールの粒の見た目に関しては若干違いがあります。通常パッケージ内に入っているチョコボールは一定の大きさであるのに対して、個包装のプチパックでは大きかったり小さかったり大きさが不揃いでバラバラです。プチパックに封入するにあたって重さを細かく調整できるように不揃いになっているのかもしれません。
おわりに
食べ慣れたお菓子でもパッケージが変わるとまた印象が変わります。チョコボールは子ども向けのお菓子という印象が強かったのですが、今回のおしゃれな個包装からはおしゃれなお菓子という印象を持ちました。お出かけにつれていくのも良し、常備菓子としてちょっとずつ食べるのも良しです。