人気映画の舞台!函館・五稜郭を一望できる五稜郭タワーへ

甘さとほろ苦さのおいしい一粒!カバヤ「ドトール コーヒービーンズチョコ」レビュー

ドトールコーヒービーンズチョコ

甘さとほろ苦さのおいしい一粒!カバヤ「ドトールコーヒービーンズチョコ」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ドトールコーヒービーンズチョコ

ドトールコーヒービーンズチョコ

この記事ではカバヤのドトールコーヒービーンズチョコをご紹介します。ドトールコーヒービーンズチョコはサクサクパンダなどを販売しているカバヤから2018年3月27日に発売されました。コーヒー豆がまるごと1粒がチョコレートで包み込んであるお菓子です。中に入っているコーヒー豆はコーヒーチェーン店でお馴染みのドトールコーヒーで使用されているコーヒー豆だそうです。

 

 

内容量

内容量は39gです。個数は1粒1粒が不揃いだったのであくまでも目安ですが、数えてみると22粒入っていました。もしかすると、パッケージによって内容量が1~2個ほど前後するかもしれません。1粒1粒が不揃いなのはコーヒー豆に合わせて周りのチョコレートの量が調整されているのでしょうか。

 

甘さとほろ苦さのコンビネーション

人気コーヒーチェーン「ドトールコーヒー」のコーヒー豆をまるごと一粒使用したチョコレートです。2層のチョコレートと香ばしいコーヒー豆の食感をお楽しみください。

https://www.kabaya.co.jp/catalog/chocolate/1130.html

香ばしい味の焙煎されたコーヒー豆と甘いチョコレートの組み合わせです。こんがりと焙煎されてほどよい苦味が感じられるコーヒー豆を、甘いホワイトチョコとミルクチョコでコーティングしてあります。コーヒー豆はドトールコーヒーで使用されているもの。甘さと苦味のコンビネーションで絶妙な味わいになっていました。まるでティラミスのような癖になる味でした。

 

おわりに

人気コーヒーチェーン店のドトールコーヒーと人気お菓子メーカーのカバヤが手を組んだ甘くてほろ苦い美味しいチョコでした。ほろ苦い味のスイーツが好きな方におすすめ。特にティラミスが好きな方にはぜひぜひ食べてみてほしいチョコレート菓子です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です