人気映画の舞台!函館・五稜郭を一望できる五稜郭タワーへ

スイートコーンの甘み活きる!カルビー「とうもりこ 塩ゆでコーン味」レビュー

カルビー とうもりこ 塩ゆでコーン味

野菜の甘み活きるスイートコーン丸かじり!カルビー「とうもりこ 塩ゆでコーン味」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

とうもりこ 塩ゆでコーン味

この記事ではとうもりこ 塩ゆでコーン味をご紹介します。とうもりこは枝豆がたっぷり使われたえだまりこシリーズの商品で、とうもろこし(スイートコーン)がたっぷりと使われたスナック菓子です。見た目や食感はじゃがりこのようなイメージで、とうもろこしの優しい甘さの風味を活かして作られています。おやつにも食事でも美味しく食べられるとうもろこしという素材ならではの味を楽しめます。

 

 

内容量は35g

内容量は35gです。とうもりこの方がえだまりこよりも多少は多く入っています。そんなに多く入っている訳ではないので一度に食べきれない心配をする必要はありませんが、パッケージにジッパーがついているので食べかけでも途中でしまうことができます。途中で口を閉められるジッパーは、ないよりはあったほうが良いというレベルながらも便利ではあります。

 

お菓子というよりご飯系

とうもろこし本来の味がじゃがりこ食感で楽しめる!
独自の製法で”はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感です。
塩ゆでしたとうもろこしの自然な甘みが楽しめます。
とうもろこし(スーパースイートコーン)をまるごと使っているので、とうもろこし本来の甘さがしっかりじっくり楽しめます。

枝豆を使用したえだまりこはおやつやおつまみに食べやすいスナック菓子でしたが、スイートコーンを使用したとうもりこはお菓子というよりもご飯系の食べ物になっていました。とうもろこしはおやつに食べても美味しいので、スナックに加工したら「おやつとしても抜群に美味しいのではないか」と予想していたのでかなり意外な結果です。南米では乾燥させたとうもろこしを練って焼くパンが主食として食べられているのですが、もしかすると、とうもろこしの成分が多ければ多いほど加工したものは食事に近づくのかもしれません。

 

おわりに

味としては悪くないのですが、スナック菓子としては今一歩な気がします。思い返してみれば競合となりうる他社のとうもろこし系のスナック菓子はもっととうもろこし分が少なくサクサクでした。とうもりこのコーンの味がしっかり味わえるというコンセプトは素晴らしいだけに今後に期待です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です