北海道産チェダーチーズたっぷり使用!良品のある生活vol.53「大きいままの焼きチーズ」を食べてみました。
はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。
良品のある生活vol.53
この記事では無印良品の大きいままの焼きチーズをご紹介します。大きいままの焼きチーズが「大きいまま」なら小さくした商品もあるのかと思いますが、細長く食べやすいサイズにカットした通常商品も販売されています。それが「不揃いひとくち焼きチーズ」です。不揃いひとくち焼きチーズは小さめのカットで量が少ないという残念な点がありましたが、こちらの大きいままの焼きチーズなら満足です。
購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。
大きいままの焼きチーズ
無印良品の不揃いひとくち焼きチーズをカットする前の板状でパックしました。北海道産チェダーチーズを使っています。
北海道産のチェダーチーズとそれを支える台としての魚介シートです。魚介シートはチータラと比べて厚さが薄めでした。チータラのように魚介シートの部分も商品を構成する具材というわけではないので、薄めになっているのかもしれません。
内容量は堂々1枚
内容量は堂々として1枚です。たったの1枚ですが、不揃いひとくち焼きチーズ1袋と比べても倍以上の大きさがあります。
好きにカットして食べられる
好きな形にカットして食べることができます。丸でもハートでも星でも好きな形にくり抜くこともできますが、食べやすさを重視するならスティック状にカットしたほうが良いです。
大きな焼きチーズ
チーズを薄い魚介シートの上に北海道産のチェダーチーズをたっぷりと載せて焼いた食べ物で、シンプルに焼いたチーズの味がします。すでにこんがりと焼き上がっていますが、軽く焼き直すとまるで焼き立てのチーズ風味を楽しむことができます。
おわりに
大きいサイズのままなら目立ちますが、食べやすさを考えるとひとくちサイズのほうが良いです。最終的には切って食べることになると思いますが、それでも大きいサイズはテンションが上ります。味に関してはシンプルにチーズ味なのでイメージしやすいのではないでしょうか。チータラが好きな方におすすめです。