人気映画の舞台!函館・五稜郭を一望できる五稜郭タワーへ

なめらかな味!ロイズ「ポテトチップチョコレート フロマージュブラン」レビュー

なめらかな味!ロイズ「ポテトチップチョコレート フロマージュブラン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ポテトチップチョコレート フロマージュブラン

この記事ではロイズのポテトチップスチョコレート フロマージュブランをご紹介します。ポテトチップスにチョコレートをかけた商品「ポテトチップスチョコレート」はロイズの代表的な製品です。ポテトチップスチョコレート フロマージュブランはフランス語で白いチーズという意味がある「フロマージュブラン」を使用した、ホワイトチョコレートベースのチョコがけポテチです。以前に食べたミルクチョコレートを使用したオリジナルのポテトチップスチョコレートは事前の期待を上回る美味しさだったので、このフロマージュブラン味のポテトチップスチョコレートも期待が持てます。

 

 

じゃがいもそのまま

じゃがいもをそのままスライスしたものを使用しております。

この製品は、生のじゃがいもをそのまま薄切りし、フライしたものを使用しております。そのため、割れやすく形や大きさに違いがありますが、製品の品質には問題ございません。

生じゃがいもをスライスしているので、大きさが違ったり割れてしまっていることもあるとか。パリッとした食感を楽しむポテトチップスの場合、割れや欠けがあまりに多く発生していると良い印象ではないかもですが、もし割れてしまっていてもご愛嬌ということで・・・。

 

内容量

内容量は1袋190gでした。1枚1枚にチョコレートがたっぷりとかかっているので、主にチョコレートの重さです。見た目は少なく見えますが、手で持ってみるとどっしりと重さを感じることができます。

 

なめらかフロマージュ

ザクザク食感のポテトチップスにフロマージュブラン味のチョコレートがたっぷりとかけられています。とってもこってりした甘い味のジャンキーなポテトチップスでした。甘さだけではなく絶妙なコクが美味しくやめられないとまらない状態になります。箱の説明には薄切りポテトチップスと書かれていましたが、ザクザクとした食感が楽しめるくらいの厚さがありました。

 

ほのかな酸味とほどよいコクがある。さっぱりとしていて、さわやかな味わい。乳白色のなめらかなクリーム状で、フランスでは離乳食にも使われています。酸味はヨーグルトよりやさしく、生クリームよりあっさりしています。チーズ独特の匂いやクセがないのが特長で、チーズが苦手な方にもオススメです。

http://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/jiten/term/fromageblanc/

ちなみに、フロマージュブランとは、ヨーグルトより酸味が少なく生クリームよりもさっぱりしていて、チーズ特有の匂いもなく食べやすいチーズだそうです。ポテトチップスチョコレート フロマージュブラン味はさっぱりという言葉は似つかわしくないほどこってりとしたポテトチップスでした。もしかすすると、フロマージュブラン味だからこそただ甘くこってりしているだけでなく、食べ進めたくなってしまう美味しさがあるのかもしれません。

 

おわりに

ポテトチップスチョコレートのオリジナルとはまた違った甘さが癖になる味でした。フロマージュブランの特徴がさっぱりしているとは言えども一度に沢山食べると、こってり感があるので紅茶やコーヒーとともに食べるのがおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です