コメダ珈琲店が監修している森永の小枝 チョコノワール味を食べてみました。チョコノワールはシロノワールのチョコが増量された冬季限定のメニューです。
はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。
小枝 チョコノワール味
この記事では森永製菓の小枝チョコノワール味をご紹介します。小枝はチョコレートとアーモンドを用いて作られた、木の小枝のような見た目のチョコレート菓子です。その小枝にコメダ珈琲店が監修するチョコノワール味が登場しました。
温かいデニッシュパンと冷たいソフトクリームが絶妙にマッチする「シロノワール」、その温かいパンの中には、スウィートなチョコレートソースを挟み、上には同じくチョコレートソースと甘酸っぱいイチゴソース、サクサク食感のフィアンティーヌをトッピング。チョコレートの甘さといちごの酸味が、冷たいソフトクリームの上で絶妙に絡みます。
http://www.komeda.co.jp/info/campaign.php
チョコノワールは甘いチョコレートソースと甘酸っぱいいちごソースをデニッシュ生地の上にかけた冬季限定のパンケーキです。実際にコメダ珈琲を愛用している方々の場合は食べたことがあるのではないでしょうか。
内容量
写真の商品は116グラム入りの大袋です。各4本入の小分けパックが約21袋入っています。コンビニ等では大袋ではない箱入りタイプの商品も販売されています。
コーヒーチョコ
チョコノワールのチョコレートとソフトクリームの絶妙コンビネーションを小枝で再現しました。この時期だけの特別な小枝をお楽しみください。
小枝チョコノワール味は、コメダ珈琲店で提供されている冬季限定のパンケーキ「チョコノワール」の中でも、甘いチョコレートとさっぱりとしたソフトクリームに的を絞って再現されています。チョコノワール味はパキッとした軽い食感は通常の小枝と同様ですが、甘さや味の広がりが違います。通常の小枝と比べるとかなり甘い香りがして、実際に甘いです。強烈に甘いのでなく柔らかい甘さです。
どのように再現したかは企業秘密なのでしょうが、原材料を見るといちごの風味もしっかりと入っているようです。いちごソースは掛かっていませんが、細かいバランス等が美味しいと評判のチョコノワールに近づける工夫がされているようです。
おわりに
「再現されています」といってもコメダのチョコノワールを食べたことがないので、どの程度再現されているかについての判断ができません小枝のチョコノワール味を食べた限りで判断するに、柔らかく甘いおやつタイムにちょうどなパンケーキのようです。本物のチョコノワールもぜひ食べてみたいなと思いました。